お知らせ

2021年02月22日

web問診を導入しました!

こんにちは😁

最近は雪が降ったり、暖かくなったりと寒暖差が激しいですね。体調等、大丈夫でしょうか??

世間では新型コロナウイルス対策としてワクチン接種の話題も増えてきました。効果や副作用が気になるところではありますが、まだまだマスク生活が続くことかと思います。私たちも三密を避けるなどの工夫を続けていきたいと思います。

 

さて、今回はweb問診についてお話ししたいと思います☺️

みなさん、web問診についてご存知ですか??当院のホームページを最近ご覧になられた方は見たことがあるかと思います。そうです、当院でもweb問診を導入いたしました!

問診方法は簡単です!web問診のアイコンをタップ(クリック)し、質問に答えていくだけです☺️

スタッフでも試しにweb問診に答えてみましたが、とても簡単でスムーズでした。

web問診の利点として、ご自宅や外出先でも問診に答えることができるので、当院での待合室に滞在する時間を短くすることができます!まさに三密の回避ですね💌

また、スタッフ側としても、あらかじめ問診内容を確認できるのでご案内が比較的スムーズに行うことができます。

 

もちろん、web問診の方法が難しく感じる方、抵抗がある方もいらっしゃるかと思いますので、その場合には従来通り紙での問診もできますので安心してください✋

 

ただ、web問診をしていただく方に注意してほしいことがあります。

それは、問診はネット上でできても、ご予約はお電話での受付となることです。当院への受診を希望される方は必ずご予約のお電話をお願い致します。お電話口でお名前とweb問診を済ませてることを伝えていただければと思います。

 

歯科医院へ通うことは、不要不急ではありません。むしろ、お口の中を清潔にしていくことで免疫力アップ・感染予防にも繋がっていくのではないかと思っております。ぜひ、web問診をご活用の上、ご予約のお電話をお待ちしております😁