お知らせ

2022年06月27日

あかちゃん歯科

皆さんこんにちは😊

突然ですが、赤ちゃん歯科って聞いたことありますか?なんとなく想像できると思いますが、歯がまだ生えていない赤ちゃんの時から、むし歯予防を含めた、成長・発育のお手伝いを、歯科医や衛生士などの歯科医療従事者がさせていただくものです。

むし歯や歯並びなどは、生活習慣の影響を受けます。大人になってから生活習慣を変えようと思ってもかなり難しいですよね😅

だったら早いうちに正しい生活習慣を身につければいいと思いませんか?でも理想的な生活習慣ってご存じですか?

そんなの本やネットで調べればわかるよって声が聞こえてきそうですが、 でも人はそれぞれ個性があり、成長・発育のスピードも違います。

得られた知識がその子にあっているのかわからないですよね、そこで専門的な知識を持ったわれわれの登場です。

いまその赤ちゃん歯科の6回コースのセミナーをスタッフ全員で受講しています。

教えてくれるのは赤ちゃん歯科を積極的に導入しているわたなべ歯科のスタッフさんです。内容がとてもわかりやすく素晴らしい上に、とてもとても明るく元気なので、楽しみながら学べています。あと4回ありますが、しっかり学んで皆さんにお伝え出来るように頑張りたいと思います。

#わたなべ歯科 #赤ちゃん歯科